【タイトル】

2年生の学習

【本文】

 今日は2年生の学習についてお知らせします。    どの学年も、始まりは自分のIDとパスワードの入力からです。  担任から配られた個別のIDとパスワードが印刷されたラベルを見ながら、キーボードのアルファベットを探し打ち込みました。「パスワードを表示する」にチェックを入れておくと、打ち間違いが少ないですよ。    その後、ミライシードの「漢字ドリル」 にチャレンジです。ミライシードから自分の学校を探すのも一苦労です。漢字ドリルを行う前、自分が文字を書く時に使う手を登録する際に、両手の絵が出てきました。「おもしろ~い!」と言う声がもれてきました。それぞれが、タブレット端末やミライシーに興味や関心の持ち始めたようです。    現在、一度に大量のタブレット台数をインターネットにつなぐと通信がフリーズしてしまうので、子供たちがつながらないと感じるいうストレスをもたないないように、「学級ごと」などの制限をしています。と同時に、高速通信に向けた無線LANの基礎工事が急ピッチで行われています。なるべく早いうちに、全児童がアクセスしても耐えられる通信環境を整備していきます。               


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。